little terra~地球一個分のライフスタイルクリエイト~

little terraとは「小さな地球」という意味。大きな地球を小さな暮らしで感じながら、今を生きています。

little terra WORKSHOPについて

little terraのWORKSHOPについて。

f:id:littleterra:20180225214811j:plain

 ワークショップは、人が集まることで新しい何かを発見し創り出していく、可能性あふれる場。体験型・参加型とよく言われているけれど、一つのテーマについて想いを交換するだけでもアイディアが生まれ、知識欲が刺激されたり、何か問題解決のヒントになったり、色んな視界が開けていきます。

little terraのワークショップが、そんな空間になればとても嬉しいです。

きままに一週間に一度くらい、色々なテーマでワークショップを開催予定です。場所はわたし達の暮らす徳島県の集落。
せっかくなので、おやつにVeganスイーツ(純植物性食材でつくるスイーツ)とドリンクもぜひお楽しみください。

f:id:littleterra:20180225214933j:plain

 少人数の集まりから、ゲストを招いて開催もできたらいいなーと思案中です。

 

わたし達の暮らす集落はなかなか山道が長い立地にありますが、自然が豊かで、訪れた人が自然に癒され還る、とても魅力的な場所です。このワークショップをきっかけに一人でも多くの人に訪れていただければ嬉しいです。

f:id:littleterra:20180225212945j:plain

 

そしてワークショップ以外に、まだ準備中ですが料理教室をはじめたいと思っています。little terraの料理教室は、座学が少し長め。海山川、四季を意識して自然の摂理を理解しながら料理し、食べる。地球で暮らしていることを鮮やかに感じ、身体のよろこびを思い出すような料理教室をめざしています。

f:id:littleterra:20180225214955j:plain

でも一番は、なんかいい!楽しい!野菜やお米がおいしい!

を感じてもらえたらうれしいです。